

作品一応完成( ゚д゚)

こんばんは(^^)
昨日人生初ボウズを経験した私です(>_<)

昨日はクワ友の魁秀さんと釣りに行ったのですが、なんと人生初ボウズを経験しました(´Д` )笑
まぁ、そんな日もありますね...

釣果
私……植物×2 ゴミ×1
魁秀さん......植物×2 地球×1
泣きたい(T ^ T)笑
魁秀さん、ボウズでごめんなさいorz
白鵬勝って良かったですねψ(`∇´)ψ



さて、そんな中
三連休を使っての折り紙作り
なんとか完成まで行ったので載せますね....
なんと、



それは






超巨大な折り鶴!!


ではなく笑

はい、エンシェントドラゴンです!!

クリックで拡大でます(多分)

なんですぬーぴーさんは分かったんでしょうか(^_^;)笑
巨大折り鶴まで笑

エンシェントドラゴンの出来は微妙で納得は出来ませんが
初めて最後まで折れたと言うことで今回はいい経験になったと思います。

今回作った作品は両方、神谷哲史さんの作品で折り紙専門店などで販売されてる本に載ってます。
ただ、レベルの高さからいきなりは難しいです(>_<)
とりあえず沈め折りや折り筋を折り畳む的なのが多くかなり難しかったです。

他にも作品を折ったので今度載せます(^^)




最後に、余った紙で折ったエイを「エイッ!」





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
次回リベンジへポチッと(人>U<)♪♪

最高の作品作りに使う紙(^^)

こんにちは(^^)
今日は釣りに行く私です('∀'*)


今日は先週から計画していたとある作業について書きます。

皆さんは三連休何をしますか?
私は折り紙をします( ゚д゚)笑

先週木曜東急ハンズで私が世界一と思う折り紙に最適な紙を買ってきました。

こちら「純白ロール」と言う紙なんですが薄く!丈夫!おり筋はホイル紙のように残る!安い!何よりデカイ!!
比較のためにミヤマクワガタフィギュアをおいて見ましたが大体1m×90cmくらいの大きさです(=゚ω゚)ノ

これを正方形に切り出して

大体一辺が90くらいの折り紙を作ります
真ん中のは市販のサイズです。
私が全力でやる折り紙は大体市販の折り紙では折る事ができないのでこんな風に極力大きく薄い紙を使います(^_^;)

完成まで数日、今の所2回失敗している今から折る作品
今回こそ成功させて見せます!

ちなみに純白ロールは一枚32円と破格過ぎる値段なので折り紙に躓いた人は試してみてください(*^^*)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
後ほど作品載せます。
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
