

ペレメタ....

こんばんは(^^)


今日はペレメタが土曜日に★になってしまったので標本にした記事を書きます。

土曜日に釣りに行ったのですが、行く前にワインセラー温室を覗いてみるとペレメタが妙な体勢でいたんです....

原因は酸欠、温度、ワイルドのため寿命、飼育ケースが小さかったなど思い当たることは有るのですが急な死でびっくりしました。
暖かくなったらテラリウムで観察したかったなぁ....


そして、死んでしまったメタリが悪い状態になる前に標本にと、釣りに行く前に展足をしました(>_<)



親バカかもしれませんが、太く若干紫がかった渋い色をしています(*^^*)

今回の展足は太い個体を引き立たせるために足を胴体に近づけて見ました。
魁秀さんのアドバイスも聞いて触覚はV字でいきました(=゚ω゚)ノ

そして、左前足のフセツが見つからず欠損してます(T ^ T)


ちなみに、このオスはペアのワイルドメスに追い掛けさせたので遺伝残せたかな....?
産卵セットが不安なので、近い内に暴いて見ます(>_<)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(人>U<)♪♪

国家試験終わりました( ゚д゚)

こんばんは(^^)
現在朝7時11分電車乗り換えミスで24分ホームで待ちを食らっている私です( ゚д゚)笑
なので、今日のこの記事は半分朝書いた記事です笑


昨日新しい仲間ともったいぶった奴の紹介します!

某アリス○さんがリニューアル記念セールをしており業者卸売価格以下でオークションをしており即あるクワガタを落札しました(=゚ω゚)ノ

それは.....

昆虫王者メタリフェルホソアカクワガタです!!('∀'*)
昆虫王者かは知りませんが私の中で現在王者です笑

ちなみに、すでに飼育しているサンギールとは違い「大きくなる!青かったりする!」と特徴のだいぶ違った亜種になります(≧∇≦)

大きさは我が家の最大サンギールメタリフェルの1.3倍くらいかな?83mmです。

大きさ比較したかったのですがサンギール産は残念ながら数週間まえに★になってしまい、現在標本にチャレンジしています。
後日並べて見ますね(>_<)


めちゃくちゃカッコイイです( ゚д゚)


こちらWDなため累代が上手く行くかは分かりませんが、すこぶる順調なサンギールに続いて欲しいです(*^^*)



ここから、本当に国家試験後の私になりますが実技、完璧でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
恐らく入学してからの私のテストの中で1番よく出来たと思います!
3月16日合格発表で翌日に免許申請なので3月17日よりブログ名が変わる予定です( *`ω´)b
もう一度予定です!笑


明日は大宮KUWATA見かけた方はどうぞ気軽に話しかけてください(=゚ω゚)ノ
赤いニット帽、黒いコート、ワンピースのカバンが目印になるかと思います笑

追記....あれ、明日じゃなくて来週か( ゚д゚)笑


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
合格祈願に皆さんポチッと(人>U<)♪♪
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
