

本当の増 種!!

こんにちは(^^)
今日もかねだいに行ってきた私ですd( ̄  ̄)


今日はブラックOUTでしたねー
友人に誘われたんですがクワガタほとんどいなさそうなんで、かねだいに10時に行きました笑



さて、今日は2カ月ほど前に増種した奴について書きます(^^)

この前、金魚の飼育を始めたと報告したんですが実は水棲生物をもう一種類飼育しだしてました笑

それは

エビです( ゚д゚)
きっかけは近所の川で異常発生していたミナミヌマエビを乱獲している時でした


赤いのが混じっていて調べたらたまに生まれてくるレアな奴らしい....
飼いたい(´Д` )

そして、かねだいでレッドチェリーシュリンプ10匹398くらいで購入

今では


10倍ほどの数になってます笑

種類も繁殖を考えているのと考えていないのはいますが
・レッドチェリーシュリンプ
・極火エビ(レッドチェリーの濃いやつ)
・レッドビーシュリンプ
・ブラックビーシュリンプ
・ターコイズブルーシュリンプ
・ベルベットブルーシュリンプ
・ダークブルーシュリンプ
・オレンジチェリーシュリンプ
と多彩に飼育しています(^^)
エビ水槽と金魚は分けていますが徐々に金魚の水槽に移そうと思ってますd( ̄  ̄)

エビの飼育は大変なようですが私的なコツは3日前行動ですかね笑
3日前から水用意
3日前から水合わせ(サテライトによる点滴みたいなやつ)
あとは本当植物多くしてシュリンプを飼えている水槽なら割とすんなり落ち着いてくれます。


極火エビ&ダークブルーシュリンプ


ターコイズブルーシャドー&オレンジチェリー
↑初期にレッドチェリーと一緒に一頭だけ購入したお気に入り(*^^*)


レッドチェリー&レッドビー


ベルベットブルーですが緑に囲まれすぎて緑に笑
ベルベットブルーは三匹購入して産卵孵化させて40匹ほどになってます笑


増えすぎたら需要無さそうですがエビプレですかね( ゚д゚)笑



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
エビっと(^人^)
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
