

諦めは成功の元( ゚д゚)

こんにちは(^^)
昼休憩なうな私です(=゚ω゚)ノ


今日は忙しくもなく任された仕事も順調に終わったので昼休憩中に何と無く投稿してます(^^)笑


今日は木曜日にあるクワガタの産卵セットを割り出したのでそれを記事にします(=゚ω゚)ノ

去年のKUWATAで手に入れたパプキンペア、我が家では2頭しか幼虫が取れず諦めかけてたんですが、僅かな希望にかけこっそりセットを組んでいました(^^)

そのセットがこちら

産卵セッ....
はい800瓶です笑
もう、メタリも産んで幼虫沢山オオクワも加温さらにはマリンドッケまで入ってワインセラーが満杯に(´Д` )
結果こんなセットになってしまいました笑

しかしですよ?
諦めてたセットに何と卵が見えてるではないですか!!

これは('∀'*)!と思い割り出し


結果8個の卵と2匹の幼虫を採ることに成功しました(≧∇≦)笑

諦めると成功するもんなんですねー( ゚д゚)

しかも、前回取れた2頭はオスとメスに分かれてるという奇跡♪( ´▽`)


このままの勢いでオオクワとマリンもうまく行くことを願いますd( ̄  ̄)


次回は今年もやってくれたあの種です(・ω・)笑





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑クリック(人>U<)♪♪

産卵セットの記事( ゚д゚)

こんばんは(^^)
今日はとっても良いことがあった私です(*^^*)


今日は恐らく今年最後の釣りに行ったのですが、かなり良いことがありました('∀'*)
その記事はまた明日あたり書きますψ(`∇´)ψ笑


そんな中、産卵セットを組んだ記事を書こう書こうと思っていたら時間ばかりが過ぎてしまい
なんと、昨日割り出しまでしてしまいました( ゚д゚)笑


そのクワガタとは!
はい、パプアキンイロクワガタです♪( ´▽`)

セットから2週間しかたってないんですが、この種は気に入らない環境だと全く産まない事があると聞いて、ケースの外から卵が確認出来ずとりあえず割り出して見ました(=゚ω゚)ノ




木の皮をどかしたらメスが出てました笑

割り出して早速卵がコロコロと.....





あれ、普通に産んでるΣ(・□・;)
内側に固まって産んでた見たいです笑

結果、写真は撮り忘れましたが
17個の採卵に成功しました(*^^*)
取り忘れがあると思うので今回のマットは保管、次のマットは総取替えで日を開けてもう一度組みます(^^)

メタリフェルもスヌーピーさんに習ってハーレムセット中です!!
こちらは1月ごろ割り出し予定です(`_´)ゞ



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
次回記事書く活力を!!ポチッと(人>U<)♪♪

パプキン&ギラファ産卵セット作成しかし...( ゚д゚)

こんばんは(^^)
最近忙しすぎてつらい私です( ゚д゚)


昨日は就職試験でした(^^)
結果は17日前後だそうですが
自信は....
期末試験赤点なしよりかはあります!!笑


そんなこんなで今日釣りに行こうかなぁ何て思ってたんですが
台風直撃!!行けなかったぁ(´Д` )
残念、でも来週三連休だからそこで行ければいい!

そして、今日かねだいに行って発酵マットを買い小ケースと100均箱に産卵セットを組みました(^^)


はい、今回はヒラタ・ノコ1番を使います(=゚ω゚)ノ
表紙にパプアキンイロクワガタって書いてあるし使えますよね?笑
これを、加水、産卵木なしでケースに詰めるだけの簡単なセットです('∀'*)(ホームページに加水なしでも使えると書いてあった)

めっちゃシンプル!


そしてですね...
家の中に入りメスを入れようとケースを開けたところ....
臭い....高校の運動部の臭いがする(>_<)
これは間違いなく発酵している笑

そういえば袋もあったかかったなぁ( ゚д゚)

ということで2~3日は投入出来なさそうです笑
それまではメスにプロゼリーを食べさせてがっつり産んで貰います♪( ´▽`)
今年は経費及びに種親の都合により幼虫が少ないのでパプキンはどーんと、ギラファはとーんと産んで欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張って下さいな(人>U<)♪♪



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
試験合格祈願にポチッと(人>U<)♪♪

プレ企画取りに行ってきた(=゚ω゚)ノ

こんばんは(^^)
学校がかなりクレイジーな私です( ゚д゚)


今日学校で模擬試験があったのですが
全教科80超えない人は2日間の猶予を持って課題再テストなんて事になりました(>_<)
私は2科目だけ90UPをして残りは70台でアウトでした....
一つでも80以下がある人は全部再テスト
本日は誰も受かりませんでした(´Д` )

そんなこんなで全くやる気が起きない私です( ゚д゚)


さて、昨日は大宮でイベントがありましたね(^^)
そんな中、私のクワ友ゆうすけさんが開催していたプレ企画で当選して、大宮で受け取りました♪( ´▽`)

その当選品は....


はい、めっちゃブレてますがパプキンです('∀'*)!!

うちでもメスだけですが飼っていたパプアキンイロクワガタのペアです(^^)

色々あってウチの個体はすでに★ですが念願のペアが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

目指すは大爆産で青ペアを出します!
現在ペアリング中ですでに3回程交尾を確認しています(=゚ω゚)ノ


ゆうすけさん、今回はプレ企画ありがとうございましたm(__)m
沢山増やして見せますねψ(`∇´)ψ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
例の蛹羽化しましたよ('∀'*)
やばいっす(≧∇≦)笑

パプキン羽化('∀'*)※成熟していないクワガタは見てはいけません

こんにちは(^^)
テスト実技補修が決まった私です(´Д` )笑

本日の実技テストでワックス彫刻をしたのですが下顎7番を模型とは違い5咬頭に(´Д` )
FDと呼ばれる入れ歯作りのテストの歯が5咬頭だったのでまちがいました(T ^ T)


そして今日は一昨日パプキンが羽化したので報告しますね(^^)

前回、何色が羽化するかなぁ?なんて予想してましたが
なんと!
羽化してきたのは!!



濃いパープルでしたー\(//∇//)\
良い色なのかわからない笑

ただ、めちゃくちゃ綺麗(*^^*)
魅惑のカラーですね(*'v`d)


ただ、写真だと色がうまく出ない(^_^;)
実物は濃いメタリックパープルでした笑
裏側は

青、紫、緑がランダムに付いてる感じでした(^^)


お婿さん探すかなぁ( ̄ー ̄)
お安い♂単販売もしくは♂いっぱいだからあげるーなどの情報ありましたら教えてください(^^)
現在ヤフオクにはなかったです(>_<)


あ、それとメタリフェルがもう交尾してました笑

隙間から移動して交尾して戻る

自由かっΣ(・□・;)!!笑





あ、iPhoneのFC2ブログアプリ写真大きくする方法わかる方いましたら教えてください(^_^;)
画像編集でやってもなりませんでした笑



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
