

蛹室?

こんばんは(^^)
最近学校でやな事が続く私です(>_<)

今日は学校が午前で終わったので、お昼寝をしてからピアノ練習をして過去に組んだ産卵セットの土をもう一度割り出しました(*'v`d)
結果はゼロでした笑(-U-)

そして、幼虫の様子を確認してたのですがどうも少し前からオオクワガタの♂幼虫が蛹室っぽいのを作ってるようでした。
蛹室でしょうか?
そして、この大きさ期待しちゃいますね(σ・∀・)σ
ただ、ビンの底の方なのが気がかりです(>_<)


あ、それと秘密のクワガタ300円産卵セットのケース側面に卵を確認しました(-´∀`-)
産卵木もかじってた見たいなのでこれは期待できますね✨




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

テスト結果

こんばんは(^^)
今の心境は微妙な私です(>_<)

えー結果からいいますと実技だけ結果が帰ってきました。
赤点はありませんでした!
ただ、順位は中間テストより10位以上も落としてしまいました(´Д` )
前のテストでいくら運がよかったにせよこれは凹みました(T ^ T)
まだ学科があるので、そちらも気になりますが実技もっと頑張ろうと思います(●´・(ェ)・`●)∩


でもまぁ....
無事赤点回避&進級
できそうなのでよかった事にします(≧▽≦)☆

これから9月まではテストないので、一安心です(^ω^)

応援してくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m

それと最後に申し訳程度の虫記事を(^_^;)笑
ヒラタくんうまく交換できたみたいです♪( ´▽`)




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

ビン交換♪( ´▽`)

こんばんは(^^)
歯の治療がうまく行きそうな私です♪( ´▽`)
昨日歯医者で治療を受けてきました(>_<)
麻酔の後、ガリガリ削られて怖かったです。
そのうえ大分深く削ったので痛いときは神経抜くみたいな話をされて真っ青に(T ^ T)
それで、麻酔がきれるのをビクビクしながら待ってたんですがわずかに痛いくらいで今現在は痛くもなんともないです(σ・∀・)σ
にしても普通痛み止めくれないかな?笑
再来週技工士さんの詰め物をいれます( ̄▽ ̄)

さて、今日は前に記事にした期待のヒラタくんの餌変えをしました(^^)
さー20gいったかなぁー(人>U<)♪♪





12.9....ビン効果で大きく見えてたようですね(´Д` )
ま、まぁこれからガンガン伸びますよね( ´▽`;)
こちらの幼虫のデータとしては
9月28日割だし10月2日に一回目のビンに投入らしいのでまだ3ヶ月ちょっとですかね('∀'*)
どうなんですかね?笑
またまた1000くらいのビンに投入しましたのでマットの様子を見て次また3ヶ月後くらいに変えて見ます(*'v`d)

潜って行きました(^^)
落ち着いて潜るのを確認したら温室もどきにいれてきます。

明日はテストの結果を報告します!(良し悪しを)
慰める準備と祝う準備両方しておいてください(^_^;)笑

それでは今日も見てくださりありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

ただいまです(^^)

ただいまです、こんばんは(^^)
テスト終わって安堵している私です✨

終わりましたっ!!
ついにテストというしがらみから解放されました(T ^ T)
思えば毎日11時まで勉強して....
辛かった.....平均7時間しか寝てないです!(´Д` )笑笑
でも、おかげで学科は自信大です!
どれか満点とったかなぁー(*^^*)
実技はクラウン(普通は被せ物とかいうのかな?)だけしか自信ないですが....
調子悪かった(´-ω-`)

また、今日からちょくちょく更新して行きますのでよろしくお願いします。


さて、今日も虫ネタに困ってる私ですが昨日幼虫を確認していてヒラタくんが凄い成長してたので写真載せます✨
オオクワガタみたいな大きさなんですよねー('∀'*)
大きくないですか!?
完全マット飼育のが大きくなるんですかねー
ヒラタクワガタ飼育しているお方ご意見お待ちしております(*^^*)

そして、今回は軽くオマケを(^^)

ピントすらあわないですが幼虫見えますかね?
前々からの内緒のクワガタです(σ・∀・)σ
卵を一つだけとってたんですが孵りました♪( ´▽`)
来週は完全に割り出す予定なので楽しみにしててください(^^)

あ、何かわかった方内緒でお願いします(*'v`d)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

金曜日まで!!

テスト初日を終えぐったりな私です(´Д` )
今日は実技の試験でした(^^)
得意だったんですが何だか違和感がすごくて不安です(T ^ T)

それでなんですが今日から金曜日まで(ネタがないかも笑)ブログは休みます(´・_・`)
あと、読み逃げしかできなくなりそうです(>_<)

申しわけありません。

ちょっと勉強やらないとヤバイかもなんで頑張ります!!(もう遅いっ!笑)

ヒラタくん(*^_^*)

セールってすごいなぁ♪( ´▽`)

こんばんは(^^)
インフルじゃないと分かったら元気がでた私です♪( ´▽`)

今日も朝早くに病院にいきました(´Д` )
検査を受けてインフルじゃないと分かったら急に元気が出ました笑
ただ、インフルの検査の綿棒のやつは何とかならないんでしょうか....
正直、注射のがいいです笑
現在は解熱剤のせいか36℃ぴったりの体温です笑


そして、本題ですが今日アンテマットと一緒に注文していた物が届きました(^^)
こちらです!

産卵木です♪( ´▽`)
A.A'28本で1000円でした!!
なんと表記は20本なのに実際は28本はいってました(-´∀`-)

セールっていいですねぇー(*^_^*)
大きさは大体が細めでしたが大きいのもいくつかありました。


1番良さそうなやつです(*^_^*)

これで今年はバッチリですd('∀'*)
ところで、AとA'って何でしょう?
調べても出てこない(^_^;)笑


今日もブログ見てくださりありがとうございます(*^^*)
あー勉強進まない(>_<)笑

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

産卵セット....

こんばんは(^^)
インフルエンザっぽい私です(´Д` )

今日、朝から物凄くだるくて体が痛くて5時半くらいに起きてしまいました(T ^ T)
熱が38.8℃学校はじめて休みました....
オマケにインフルの検査も受けれない
なので明日うけてきます(´-ω-`)

さて、そんなことより今日アンテマットが届きました(^^)
なぜ今日!?と焦りましたよ笑
まぁ、運命を感じたので病院の後にとあるクワガタの産卵セットを組みました♪( ´▽`)
過程をどうぞ!

まず、100均ケースに穴を開けてタイペストシールを貼りました。

マットを3分の2くらいカチカチに詰めました。

その上に2時間ほど濡らした柔らかい産卵木を置きます。100均です(^ω^)


土をかぶせて産卵木の樹皮を転落防止用に入れて完成✨
いっぱい増えてくれて良いよー('∀'*)
成功したら何クワガタか公開します!
失敗したら.....


あ、それと私の体温のせいか部屋の温度が17℃超えて部屋のクワ達が活動はじめました笑(^◇^;)
南会津

アンタエウス♀

赤眼くん

今日もブログ見てくださりありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

100均のテラリウム

こんばんは(^^)
テスト近くて焦っている私です笑(^◇^;)

今日は学校が午前中で終わったので
おやつにプリンでも作ろうと思い
かき混ぜるやつ(な、名前が.....ホイップ?泡立て器?)を買いに100均へ行きました(^ω^)

いってみると必ず見るビンの欄
今日は入荷したてなのか良いものがありました!

こちらです!
なんだかオシャレなビンです笑
これの黒を前から成虫管理用に使ってたのですがインテリアにならないかなぁって使ってたんですがどうでしょう?

こんな感じですねぇー(*^_^*)
中身は昨日の赤眼オスです。
家族に見せたところ批判相次ぐ....
私の感覚がズレてるんでしょうか?笑

このビンは蓋にドリルで穴を開けてタイペストシール貼りました(*'v`d)
オススメですよ(σ・∀・)σ


あ、ちなみに目的の物も買いました(^^)
そして作ったプリンはこちら(*^_^*)

出来はそこそこでした☆


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします(人>U<)♪♪

オオクワガタ紹介(^^)

こんばんは(^^)
寒過ぎて何もやる気が起きない私です(>_<)

今日は、私の飼っているクワガタを紹介したいと思います(*^^*)
今日はオオクワガタ編!(小出しにしてきます笑)


それではまず、私がオオクワガタの魅力に取り込まれた1番大切な子を紹介します!

ポチョJさんより頂いた、南会津産オオクワガタ!!
すっごくカッコいいです!!
太くたくましく!パーフェクトスタックビートルです( ●≧艸≦)英語変?笑
今は冬眠させるために、ケースにマットをたくさんいれて3月くらいまで冬眠してもらいます(^^)
あと、ポチョJさんには能勢産YG血統の幼虫ペアを里子として頂いているので、それも期待してます(*'v`d)

次に見た目から値段まで私を誘惑した愛知県祖父江産オオクワガタ!!

割とシャープな感じで中々イケメンじゃないですか?笑
現在冬眠中です。
オマケで幼虫も4匹ついてたので現在自作菌糸ビン内です♪( ´▽`)

最後に、今1番気になっているシールド様赤眼オオクワガタ薩摩産シリウス4兄弟+紅血統メスです!!
プロフィール画像の子の兄弟ですね(*^^*)
早期羽化らしく4匹セットで売ってました✨最大72㎜
次男(勝手に)の子は60㎜ながらも角が太くて好きです(-´∀`-)
メスはとあるクワガタを買う際にオマケで頂きました(σ・∀・)σとあるは内緒でーす笑
こちはら何故か常温でも冬眠せず活動中です(^◇^;)笑


オオクワガタの目標としては増やして
「80㎜越え!!」
「オオクワだらけテラリウム」
「従兄弟へプレゼント」
「出身幼稚園への寄付」←これは、中学時代に約束してたことです(^_^;)笑

以上が私の飼っているオオクワガタでどれも自慢です(≧▽≦)☆

今日もブログ見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
よければポチッポチッと(人>U<)♪♪

日本ブログ村への参加

皆さんがやってるので参加してみようと試みました.....
これで出来てますかね?
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
