

プレ企画取りに行ってきた(=゚ω゚)ノ

こんばんは(^^)
学校がかなりクレイジーな私です( ゚д゚)


今日学校で模擬試験があったのですが
全教科80超えない人は2日間の猶予を持って課題再テストなんて事になりました(>_<)
私は2科目だけ90UPをして残りは70台でアウトでした....
一つでも80以下がある人は全部再テスト
本日は誰も受かりませんでした(´Д` )

そんなこんなで全くやる気が起きない私です( ゚д゚)


さて、昨日は大宮でイベントがありましたね(^^)
そんな中、私のクワ友ゆうすけさんが開催していたプレ企画で当選して、大宮で受け取りました♪( ´▽`)

その当選品は....


はい、めっちゃブレてますがパプキンです('∀'*)!!

うちでもメスだけですが飼っていたパプアキンイロクワガタのペアです(^^)

色々あってウチの個体はすでに★ですが念願のペアが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

目指すは大爆産で青ペアを出します!
現在ペアリング中ですでに3回程交尾を確認しています(=゚ω゚)ノ


ゆうすけさん、今回はプレ企画ありがとうございましたm(__)m
沢山増やして見せますねψ(`∇´)ψ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
例の蛹羽化しましたよ('∀'*)
やばいっす(≧∇≦)笑

能勢YG瓶交換(^^)

こんばんは(^^)
テスト終わり学科は結果が帰ってきた私です(=゚ω゚)ノ


今週先週とテストがあり釣りに行き文化祭がありと忙しくて中々記事がかけませんでした(^_^;)
ですが、明日から予想では3~4つほどネタが溜まってしまう予定なのでYGの瓶交換について書きます(^^)

菌糸を詰めて驚きの速さで周り詰めてから5日ほどて交換出来ました。
結果から言うと
最大で23最小で三令加齢直後ともしかしたら早すぎた気もしました(^_^;)

この幼虫だけメスな気がしたので800瓶に入れ残りはトレハ入り1400に交換しました(=゚ω゚)ノ
残りトレハ1400は2本になり何を入れるか迷い中です笑

腕が足りないのか17gと体重だけだとメスなのかオスなのか解りずらい子も居てポチョJさんには申し訳ないです(>_<)

ですが、ある方のブログで2本目からの伸びも期待出来ると知りましたので2本目でがっつり太っていただきます!笑

現在はしっかり瓶の底でおとなしく菌糸を食べてます(^^)
一応食痕も3日程で菌糸が再生して真っ白です('∀'*)

のびるといいなぁ
目指せ30越え!!


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
今日はおまけもあるよ(=゚ω゚)ノ

続きを読む

大物スター着弾(超時空シンデレラ編)

こんばんは(^^)
ラック値全振りの私です(=゚ω゚)ノ


今日はとある荷物が着弾したので記事にします。

先日、けーゆーもーよさんのブログで「いきなりプレ企画!」に参加させて頂きなんと!なんとですよ!?
見事に、当選させて頂きました('∀'*)
最初は2名様の枠が5名になりそこに当選させて頂きました☆( ´▽`)★

気になる内容は....
あの今をときめく奈良輪さんの川西産オオクワガタの幼虫です!!

朝8時から正座して待ってましたよ!笑
1時間半くらい余裕でしたよ!茶道部だったんで笑

そしてついに来ました黒猫さんが('∀'*)
開けて見ると....

菌糸瓶が三つとなんとプロゼリーが複数!!( ゚д゚)
丁度ウチのプロゼリーが昨日切れたんでかなり助かりました(*^^*)

と、そっちじゃない笑

三令幼虫トリオです(^^)
なんと、オスはいきなり私史上最大になるというスターっぷり笑
いやー育てられるかなぁ(>_<)
とりあえず飼育法などアドバイスもいただき、がんばってダイエットはさせないようにしていきたいと思います。

それにしても良い菌糸瓶はこんなにも幼虫が落ち着くものなのですね(*^^*)
食痕がびっくりするほどなく真っ白です
大夢もそうなので、これがプロですか....
高みを目指して私も精進します( ゚д゚)ノ!!


けーゆーもーよさん、また教えてくださったすぬーぴーさんこの度は色々とありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



私のクワ友のすぬーぴーさんが
snoopy 10000hit プレ企画
こちらはこれからプレ企画をなさるすぬーぴーさんのブログです(^^)
皆さんで盛り上げていきましょう!!
目指せ!そのまま20000ヒット!!


あ、書き忘れましたがPCからの応募だったのでヤフーIDがtoobiasになっていてけーゆーもーよさんのブログでは当選者toobiasになってます(^^)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
超時空シンデレラにポチッと(人>U<)♪♪


茨城へ墓参り(>人<)

こんばんは(^^)
充実した一日だった私です(=゚ω゚)ノ


今日はお彼岸で茨城の笠間までお墓参りに行って来ました。
お墓参りの事は記事にするようなことは無いですが
5時起き7時着だったのでブラリと観光もして来ました(=゚ω゚)ノ

まずは友部サービスエリアのかりんとう饅頭(^^)

栗入りで一つ140円とお高いですが超絶品でした(*^^*)
是非買いたてを少し苦目のコーヒー、抹茶と食べていただきたい♪( ´▽`)

お次は珍品青い卵!

一般に食欲減退する色なんですがとっても美味しいとのこと
一緒に行った親戚のおばちゃんがくれました(^^)

食べ物は終わり
次に笠間市と言えば
日本三大稲荷の神社があります!
すんごく近くだったので行って来ましたψ(`∇´)ψ

ただ、こちら本殿が改装工事中で全く中が見れなかったです笑
とりあえずお賽銭だけ入れて帰りました笑

お昼は美味しいと有名なラーメンを食べて帰りました。
東京足立区の名前は田中そば店だったかな?

通常タイプ



私が頼んだこってりタイプ笑
すごいスープの量(^_^;)
味はすっごく美味しかったです(^^)
ここは麺がもちもちしていてスープと良く合うんですよね('∀'*)

ただ、旨さがまばらと言うか毎回変わるらしく前に母上が行った際はしょっぱ過ぎて食べれなかったらしいです。

私が食べたラーメンもチャーシューの一枚が何故か凄く獣臭かったです(>_<)

(ただし、店員さんの一人が凄く美人でした......ボソッ)

その後、100均で釣り用のステンレス石鹸?と仕掛け?を買って帰りました。


明日は私には過ぎた有る物が届く予定なので朝から正座して待ちたいと思います♪( ´▽`)
それと、YG餌変え&800瓶が回っていれば南会津と祖父江も交換しちゃいます(^^)
できれば釣りも....

18尺の竿で大きなヘラブナ狙いで釣りしてきたいなぁ笑


私のクワ友のすぬーぴーさんが
snoopy 10000hit プレ企画
をやるらしいです!
今は協賛募集中なので皆さんで盛り上げましょう!!
ちなみに私は期間が合わず協賛出来なかったです(>_<)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
テスト終わりを祝してポチッと(人>U<)♪♪

釣り竿改造&早くなーい?( ゚д゚)

こんばんは(^^)
テスト勉強するとこ間違ったり道具忘れ減点などグダグダな私ですorz


今日は何日か前に爺様の釣り竿を糸巻き不要モデルにしたので写真載せて軽く説明します(=゚ω゚)ノ

爺様の釣り竿は糸をケースに巻きつけて保管してあったのですが、あまりにも長い期間放置されていた為糸がダメになり変えていたんですね(^^)

何本か変え終わり糸を巻くものが無くなったことに気づき慌てて考え
行き着いた答えがこれでした笑


どういうことかわかりますか?


はい、上と下に針金巻きつけて本体に糸を巻く部分を作りましたψ(`∇´)ψ
すぐ巻ける上にかさばらない、更にはローコスト('∀'*)
注意点は巻きつけた針金の先はビニールテープなどで保護しなければかなり危険です(>_<)
実際足刺した(T ^ T)笑

おおちゃくな人は試してみてくださいd( ̄  ̄)笑


そして、昨日一昨日と詰めた菌糸瓶がもう白く('∀'*)
トレハ効果ですかねー☆
来週は瓶交換できるかも♪( ´▽`)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
アチェ♀情報募集中でーす

市販品を越えろ!!ψ(`∇´)ψ

こんばんは(^^)
本日絶好調だった私です(=゚ω゚)ノ

テスト勉強があるため簡単に今日やったことを書きます(^^)

今日は午前中FD(入れ歯)作りのテストで水曜は午前中授業なのでテストも午前中で終わり
家に帰りすぐに菌糸瓶を作成しました。

今回は気合い入れて初添加剤トレハロースを入れてみました(=゚ω゚)ノ
調べたところ1ブロック10~20gくらいが皆さん推進のようでした。

とりあえず15gを入れましたd( ̄  ̄)
ところで、調べて知ったのですが
トレハロースは大きくする為に入れるのでは無いのですね笑
無事羽化してくれるようにでした(*^^*)
も、もちろん計画通りです!!笑


2ブロック詰めて1400×5本と800×1本詰められました♪( ´▽`)

ガチガチにしたつもりなので目指せ既製越え!ですね笑



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
菌が回りますようにポチッと(人>U<)♪♪

予想外(>_<)YG便交換第一号✨

こんばんは(^^)
寝不足な私です(>_<)

昨日部屋に蚊が出ました( ゚д゚)
気になって4時から寝れませんでした笑
先週友人がデング熱にかかったので不安です(´Д` )
というか明日からテストです笑


そんな中昨日、3~4日で急激に菌糸瓶を食い上げた赤シールYGの瓶交換を急遽しました(^^)
本当は一週間とちょい前にDOSさんに菌糸を頼んだのですが注文完了からの混み合っていて1~2週間遅くなるとのメールが(>_<)
無いなら最初から書いといてー笑

てなわけで、急遽かねだいに行き奮発して大夢1400エコスペックを買いに行きました笑
いやー総合的には安い菌糸なのでしょうけど....
まぁ、デカくなりそうだしいいですね笑


3分の2くらいから一気に食べてきて真っ黒に(>_<)
多分軽く暴れましたかね(^_^;)


なるべく良いのを買ったつもりです。
冷蔵庫の中身全部見てしまった笑
かねだいさんごめんなさいm(__)m

選び方は一次発菌なので回り具合はあまりわからないので、とりあえずキノコが生えてないのにしました('∀'*)常識笑


いやー綺麗ですね~☆
全部削ぎとり適当な穴を開けて少し底を崩しておきます。



若干やらかかったような....
エコスペックですしね(^^)笑

そして、幼虫の取り出しです!

20gでした(>_<)
きっと、大夢がデカくしてくれます!!
目指せ2本目で30UP♪( ´▽`)


ジャストフィット!天才ですね笑
この後勢い良く潜り今日は落ち着いてた見たいです(*^^*)


そして今日地震がありましたよね?
焦りました、この瓶を机の上の端にに蓋半明けで置いておいたんです(>_<)
心配で心配で変なテンションで帰りました笑
無事でした( ̄▽ ̄)


それと、買いに行って一時間後DOSさんから商品発送のお知らせが....
タイミングよ過ぎ!!笑

今日届いて1ブロック詰めました笑




今回は添加剤も買って見ました(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
30UPを祈ってポチッと(人>U<)♪♪

貴方は何クワガタに見えますか?

こんばんは(^^)
テスト前で中々忙しい私です(>_<)

なんと来週テストだったんですよ( ゚д゚)!!
なので長い記事考えてられないので短く話題性がありそうなのを書きますね笑(手抜きではないですよ*^^*?)

皆さんはこの後ろ姿何に見えますか?

ヒントは
・オオクワガタではないですよ(^^)
・私のブログカテゴリないのクワガタです。
・正面見せるとすぐバレます。(そりゃそうだろ笑)
・後ろ姿で判別はおそらく誰にも無理なので勘で行きましょう笑
・当てたらそうですね、川口駅付近まで来ていただけたら来年幼虫プレゼントしますかね笑


後ろのノギスは関係なく54UPくらいの大きさでした。
羽化したら凄い記録かもd( ̄  ̄)
あ、この人工蛹室セットについては、また後日記事にしますね(=゚ω゚)ノ
ではではm(__)m


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ヤフオクアプリ不調のせいでスマトラ嫁落とせなかった(T ^ T)

例の標本for過去の実績(・ω・)

こんばんは(^^)
学校が実習だらけの私です(´Д` )

現在FKO(アクチバトール)と言う矯正装置を作っていて恐ろしい難しさに嘆いています笑

今日は前に作った標本の続きです(^^)
えーとバラバラになった標本を修正する方法です。
前回の続きなので乾燥したところからです。


このようにバラバラで完全に乾燥させたら、木工用ボンドを少量付けてくっつけます。
ギリギリくっつくくらいで大丈夫らしいです(=゚ω゚)ノ
多いと失敗した時に大変ですので気をつけてください(^^)

そして、うまい具合にくっつけて乾燥させると....(人それぞれ悩んでください笑)



完成です!!
足の爪がまだ付いてませんがとりあえず大きさを知りたかっただけなので完成とします。

実はこの個体は私が中学時代に埼玉県某所で採集したノコギリクワガタでその頃の記録では72ミリと自分は測ってたらしく
その話をプチオフ会で魁秀さんに話しましたら本当なら凄い記録との事で標本作りをして再度計測すると約束しました。

こんな感じでズボラになっていて頭と体が分離して、この写真は無理やり撮ったやつですね笑

そして、完成した標本を測って見ます


70.5ミリ(^_^;)
72はありませんでしたね笑

ですが、胴体を三つに分ける乾燥させるなどで縮んだ可能性もありますね。
幼き日の思い出の記録、夢か本当か信じるかはあなたしだい!!(キメ顔笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
私は信じちゃいます(^^)笑
ポチッと(人>U<)♪♪

謎の赤いやつ((((;゚Д゚)))))))回答求む(>_<)

こんばんは(^^)
明日から学校の私です(・ω・)

今日はあるテストがあり学校に行ったのですが、行く前に菌糸瓶の青カビチェックをして謎の赤い物体があり気になったので記事にします(>_<)


これは何でしょう?
何だか謎めいた物体です( ゚д゚)

あと、これからブログが雑になると思いますがご了承ください(今までも雑だよってのはシーで( ´ノω`)笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ポチったら丁寧にかけるかも('∀'*)!!
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
