

64cm!!

こんにちは(^^)
ついに釣り記事です!!笑


クワガタのブログなのに何故か釣りばかりランクUPしている私です笑

えーだいぶ遅くなりましたが先々週の日曜日8日前のことになります!
その日は凄い良い天気で、クワ釣り友のしゅんちゃんと釣りに行って来ました(^^)

餌など買うので、その日は10時半集合からの釣りの予定だったのですが....
なんと、しゅんちゃん大遅刻!!( ゚д゚)

先に釣りを始めたのですが15分程で当りが来るようになり
そして、ズンっと凄い当りがきて竿を立てると重すぎてヤバイ(>_<)

これ絶対フナじゃ無いでしょ!と思いながらしばらく格闘( *`ω´)

中々上がらない...
竿見たら「つ」の字に曲がっていて穂先がすぐ目の前に!笑

周りにおじいちゃんが集まってきて各々に話している....緊張する私....
次第に魚が姿を見せる
その姿は釣っている私の目には巨大魚に見えビビりながらも弱らせて行き、20分程格闘の末新しい網に入れることに成功

釣り上げた魚は....

へら釣りの外道!鯉でした!!( ゚д゚)
めちゃくちゃデカイんですよ!笑

周りのおじいちゃんたち「おーこりゃすげ、70あるんじゃないか?」
「美味いぞこの大きさなら!」
いや、食わんよ笑

ちゃんとその日もメジャー持ってきましたd( ̄  ̄)

64cmUPでした!!
いやー頑張り過ぎて一時間くらい腹筋やらなんやらが痛かったです!笑



でか過ぎ(^_^;)笑
遅刻したしゅんちゃんに見せる為こんな感じでしばらく入ってもらいました(>_<)


その後、しゅんちゃんに見せて記念写真を撮ったらそーっとリリースしました(^^)
鯉はタフですね、元気に帰って行きました♪( ´▽`)

そして、しゅんちゃんも釣りを開始し3時間後お互いボウズのまま竿納めしました....笑


本日の装備!(鯉釣った装備も同じ)

いつも通りの
風月SR360
レブロン0.8レインボー
ハリス0.8
針5号
浮き ヘラ浮き(詳細は不明)
餌 グルテン1と10年前のグルテン1
網 魁秀さんから頂いた網
でした!!
10年前のグルテン1はバラけやすく臭いので寄せるのに最適でした!

ちなみに狙いはいつもヘラブナです笑


オマケ

こう測っていたら「横にして計らないと!」ってアドバイスされました笑


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
次回管理釣り場行ってきます!


Dead or Alive頂き物2

こんにちは(^^)
風邪を引いた私です(´Д` )

先日の- Dead or Aliveでのはらさんに頂いたヘラクレスリッキーの幼虫3頭を餌&ケース変えしました(^^)

とりあえずオスはコバエシャッター中でメスは小にと思いマットを詰めました。

そして、問題が発生((((;゚Д゚)))))))

なんと!前頭♀でしたぁぁ(>_<)

あ、初の判別ですのでかもしれないです('∀'*)
誰か助けて!累代とか出来ない( ゚д゚)笑
とりあえず、中ケースに2匹と小ケースに1頭入れて去年使った温室にて管理してますd( ̄  ̄)


なにはともあれ、のはらさん抽選外れたにも関わらず憧れのヘラクレスを頂きありがとうございます!!
頑張っていずれのハーレムセット目指して頑張ります(>_<)笑


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

でっどおああらいぶ(クド)

こんばんは(^^)
タイトルには浅い意味がありますが気にしないでください笑


えー今日は釣り記事を飛ばして本日のビックイベントについて書きます('∀'*)
本日27日大宮-Dead or Alive!!
参戦してきましたぁ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


実はあまり期待せずに行ったのですが....
めちゃくちゃ楽しかったです!!

まず、標本は見たことない奴やら私の大好きなメタリのブルーやら92ミリやらがあったり、生体は不明ドルクスというカッコ良い謎のクワガタからデカすぎるスマトラやヘラクレス!!

やー凄かったです(^^)

そして、何より
普段会わないブロガーの方々にお会い出来ました!!
優しいお兄さんけーゆーもーよさんに、170cmupなゆうすけさん、更に高身長のはらさん、kuwajunさんだと勘違いしていたkawajunさん、実はブログを始める前からファンだった、ぐっさんさん!!
あと、名前を聞き忘れてしまいましたが数人の方々とも知り合えました(*^^*)

貴重なお話やお土産の数々とても嬉しかったです(≧∇≦)


そして、頂き物の話になりますが
前にけーゆーもーよさんにお願いしてましたタランドゥスオオツヤクワガタをいただきました。

このように、カプセルに入れてもらい頂いたのですがカプセルギリギリの大きさです!

すごーくデカくて、この写真の手危険ですね( ゚д゚)笑
累代したかったのでペアですd( ̄  ̄)

メスもデカイ!!


ツヤツヤです♪( ´▽`)

けーゆーもーよさん、この度は貴重な生体を頂きありがとうございますm(__)m
全力で累代したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

それと、けーゆーもーよさんからはお菓子も頂きました★

テラ美味かったです!


そして、ゆうすけさんとのはらさんからも頂いたものがあったのですが明日餌変えで写真撮るのでまた後日書かせて頂きます申し訳ないですorz


ちなみに、Dead or Aliveでの戦利品?は特殊発色で綺麗だったのでつい買ってしまったパプキンペアです!



どうなるかなぁ(^^)


と言うわけで充実した初- Dead or Aliveでした!!
最後にぐっさんさん突然握手してしまいすみませんでした!笑


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
今日話したブロガー方々、皆自分より高身長だった....

友より頂いた凄い奴!!最後!!

こんばんは(^^)
ついに冬休みに入った私です!!


学年で優秀?平均くらい?の人は先週金曜日登校免除されて金曜日から冬休みになってましたぁー(=゚ω゚)ノ
何をしていたか!
それは、とりあえず置いておきましょう笑
ブログネタは山ほどあるのにやる気がみじんこレベルで


さて、今日紹介します友人より頂いた凄い奴!最後の一種類はなんと!


なんとですよ?


あのクワガタの最高峰


ウエストウッディシカクワガタ


あ、白文字デ書イチャッタヨ!笑


はいウエストウッディシカクワガタです!!!


とんでもないものを知らされずに頂いちゃいました(>_<)
いやー人生で本物見れると思わなかったなぁ笑
実物見て思うのが格好良すぎてまるで空想のクワガタなんじゃないかと思うレベルでした( ゚д゚)プラモ的な....







めちゃくちゃ写真撮りましたよ!笑
そりゃもう後ろからとかまで笑


急なVIP様がいらしたのでとりあえず冬眠中で使ってなかった顎太郎のケースにd( ̄  ̄)

顎太郎越しのウエストウッディ...

とりあえずこちらもオスのみなので累代は考えてないです特にこのお方はコストがヤバイ笑

天寿を全うして頂いて全力で標本にします(>_<)


てことで最後はウエストウッディシカクワガタでした(^^)
ウエーストでもなくウエストウッディシカクワガタです!!

魁秀さん貴重な生体を頂きありがとうございますm(__)m
まさか、私のブログのカテゴリにウエストウッディシカクワガタがつくとは....


そして、次回予告です!
次回はまたまたまたまた釣りです!!
自己記録更新&述べ釣りのヒーローの話です('∀'*)



※12月24日訂正、ウエストウッドオオシカクワガタが正式名称なんですね笑
ずっと勘違いしてました笑

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
恐ろしやぁ魁秀さん( ゚д゚)笑

友より頂いた凄い奴その②

こんばんは(^^)
今日は早く帰れた私です('∀'*)


今日は前回の記事の続きで魁秀さんより頂いたクワガタの記事を書きます♪( ´▽`)

前回から異名かってに付けてますが私の主観ですのであてにしないでくださいね笑
そして今回はクワガタの王様です!!


それは....

オオクワガタ!!です!!
オオクワガタ?と思うかもしれませんが、このオオクワガタは無名の川西産の個体で魁秀さんが累代を重ねて作り出した80UPの個体です(*^^*)





写真では中々うまく撮れませんでしたがかなり大きく太いです!
比較に何故か冬眠しない祖父江産とのツーショット



我が家にも80UPの能勢YGはいますがウチのは全体的に縦長で血統に頼らない魁秀さんのずっしりとしたオオクワガタはかなり刺激になりました( ゚д゚)
ただしこちらもオスのみ(>_<)笑
累代が出来たらして行こうと思います。

そして、実はクワガタの王様は別のクワガタをイメージしたのですがオオクワガタも紹介しないといけなかったので変更しましたm(__)m



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

次回、凄い奴最後の頂き物
クワガタの最高峰です(((o(*゚▽゚*)o)))

友より頂いた凄い奴その①

こんばんは(^^)
学校が来週で終わるんでウキウキな私です('∀'*)

今日は釣りに行ったのですがボウズでした(>_<)

引は楽しめたものの全部バラすという失態(T ^ T)
ベストコンディションだったんだけどなぁ....これが冬の野釣りですね笑


そんな中、木曜日とある友人がクワガタを飼育出来なくなるから代わりに飼育しと欲しいと頼まれクワガタを頂いてきました♪( ´▽`)

すんごい大物も居るんですがちょっとづつ紹介します(=゚ω゚)ノ笑

まずは黒きダイヤの異名をもつアフリカ最大のクワガタ(wiki調べ)

タランドゥスオオツヤクワガタ!!

すっごい輝きです('∀'*)!
ただ、弱っているのかバイブレーションしないです(>_<)
今日釣りに行った、しゅんちゃんのアドバイスで温室に入れました(=゚ω゚)ノ

ちなみにオスだけなので累代は出来ないです( ゚д゚)笑
友人の意志を継いで天寿を全うして頂き標本にしたいとおもいますm(__)m

初めての実物ですが流石のアフリカの黒いダイヤですね!



高級感が凄いです(≧∇≦)
元気になってバイブレーションを見せてください(>人<;)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
次回は更にすっごいのが!!

12月9日、本日は....

こんばんは(^^)
スーパーハッピーな私です(=゚ω゚)ノ

今日は忙しくちょっとだけ
本日で私は二十歳になりました(*^^*)
はい、誕生日です☆
ケロロ軍曹と同じ誕生日なんですよね~笑

父親には誕生日忘れられてましたが彼女と母上に祝われて、とても幸せでした(^^)
プレゼントは皮財布とその中身を頂きました('∀'*)

ちょうど前の財布が少しボロくなってたので助かりました♪( ´▽`)
4~5年ほど私と生きてきたこの財布とはお別れになります(>_<)

さよならフェンディ(T ^ T)
バイトして買った君は素晴らしい財布でしたよ....


何はともあれ、お酒飲んで来ます(`_´)ゞ笑



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
(人>U<)♪♪

ラック値全振り釣りキチ記('∀'*)

こんばんは(^^)
水曜は午前終わりな私です(=゚ω゚)ノ


今日は学校が午前で終わり、職員会議で残れないとの事で真っ直ぐ帰宅してお昼寝して釣り竿の手入れをしてました(^^)


そして、先週日曜日の釣りについて書きます。
先週は今年最後になりそうな暖かな休日で、気温が19度まで上がると予報されて居て、どーしても釣りに行きたく12時から3時まで釣りに出かけましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


いつもの川に着くと何やら車でいっぱいで、いつもの場所に車が止められず離れた場所から歩いて行きました。
その日は親子マラソン大会の日だったらしくすごい人が居ました( ゚д゚)

そして釣り開始!
今回は水が綺麗で水量も多く寒さ以外はベストコンディションでした(*^^*)



2~30分したころ何故か近くに親子連れが来てルアーフィッシングを始め慣れてないのか真横の私の方にルアーが飛んで来て怖かったです笑

4回針を持ってかれるヒットがあったのですがどれも釣れず、2時間ほど坊主で諦めかけて居たのですがラスト2回分のエサになった時
ついにその瞬間が来ました....







35cmUPのヘラブナGET!!


念願の本命を釣りました♪( ´▽`)
丸々と太り、全く傷もなく綺麗なフナでした(*^^*)

今回はしっかりメジャーも持って行ったので初計測出来ました笑

気温も下がりその日は一枚で終わりにして帰りました(≧∇≦)

大満足な一日でした。

ただ、帰ると母親に釣りキチ(釣りのキチガイ)呼ばわりされて、はれて釣りキチの称号を頂きました(=゚ω゚)ノ笑


今回の装備は
竿・・・風月360SR
ライン・・・レブロン0.8レインボー
ハリス・・・関東スレ0.8
針・・・6号
エサ・・・グルテン1
といつもの装備でした(・ω・)ノ




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
釣りキチGET!!
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
