

大宮KUWATA2015冬?春?

こんばんは(^^)
とってもハッピーな私です(*^^*)


えー昨日は大宮KUWATAでしたね!
私は初KUWATAだったのですが、中々惑わされましたね笑

まず、出だし入場しくじり整理券121を頂きました( ゚д゚)笑
結構早く着いていたんですが整理券配布時に知らずに出遅れました(>_<)

ですが無事、入場プレゼントのアニキのゼリー頂きましたd( ̄  ̄)笑




そして、入場少し前に横を見ると先行入場者らしき人が生体を出しているのを見て愕然としました( ゚д゚)
ブルーメタリフェル((((;゚Д゚)))))))

目玉で2500円だったんですよねー
まぁ、始発やら前日インしたわけでも無いので仕方ないですね笑



先行入場の様子です、1000円で入れるんですが既に大盛況ですね笑
目玉とかはどういう仕組みになっちゃってるんでしょうか?

そして、13時私達も入場しました。
今回は専門学校の友人2人と釣り友のしゅんちゃんの3人と行きました。
目的はそれぞれ違ったので入場し次第解散しました笑

初のKUWATAに気圧されてしまい写真はほとんど撮ってませんが、何故か蛇だけは撮れました笑

かわいいですね(*^^*)
ボールパイソンパステル


そして、専門学校の友人が諭吉越えの買い物をしてるのを目撃して、自分も決意を決めてあるものを買いに行きました!
こういう所ではやはり値切りが出来て楽しいですね(^^)
全力で値切っちゃいました笑m(__)m


その後、専門学の友人が先に帰り
しゅんちゃんと二人上野へケバブを食べに行き
上野から歩いて秋葉原へ行って、あるフィギュアを探しに行きました(^^)


オレンジジュースやらサービスして頂きました(=゚ω゚)ノ
めっちゃ美味かったです('∀'*)

目的のフィギュアはと言うと....

無事買えましたオオクワガタのフィギュアです笑

その後帰宅しました(^^)




はい、では今回のKUWATA獲得した物はというと!!


マリンドッケオオヒラタ!!です(((o(*゚▽゚*)o)))

ついに買ってしまいました(≧∇≦)

全体的に調和のとれたボディ....
素晴らしいです!!

大きさですが....
88ミリあります( ゚д゚)!!(顎開いての最大値は歯科用ノギスで89.2ありました)

我が家最大種です!


デカイ!デカすぎる!笑
現在小ケースで飼っていますが小さいですかね?

メスは42ありました♪(´ε` )
あーはやくブリードしたい(>_<)



以上昨日は一日満喫しましたぁ(`_´)ゞ




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

オマケ

クリックで拡大

冬眠から覚めた奴らとテラリウムウッド♪

こんにちは(^^)
学校も残すところ10日を切った私です♪( ´▽`)

2年間長かった専門学校も後10日で終わります....何故かめちゃめちゃ忙しい(´Д` )
今年は国家試験が早かったせいとかで臨床的実習が例年より沢山( ゚д゚)


そんな中世間は気温が段々あったかくなって来ましたね(^^)
風は冷たいですが来週の月曜には18度まで上がるとか('∀'*)!

そして温度が上がると動き出すのが....




早々に目覚めて来たのはこの二匹
(≧∇≦)

埼玉県産ヒラタと愛知県祖父江産オオクワガタです!
二匹とも思い入れのある個体なので無事冬越してくれて良かったです(*^^*)

更にこの日の前の日、実は凄いものが届いてました....


は、ハコイヌッ( ゚д゚)




ではなく、

テラリウムウッド!!


こちら、おいちゃん家のオオクワさん(←クリックで飛びます)のクワガタの隠れ家です!!

ついに買ってしまったぁ(≧∇≦)


早速ちょうど良く冬眠から覚めた奴らに試してみる....




ヒラタくんは勝手に入って行きました(^◇^;)笑


底蓋があるので取り出しも楽々♪( ´▽`)

次はカッコ良く撮るためにオオクワガタをお尻から入れてみる....


うわっ!カッコイイ(≧∇≦)
こんな場面に遭遇したら卒倒もんですね笑


.....ん?抜けない( ゚д゚)
底蓋開ける.....抜けない、押し出せない....



((((;゚Д゚)))))))ハマって取り出せない!!笑


仕方ないのでそのまま飼育ケースへ(^_^;)



夜にはこんなシーンも見れました。


皆さんも二つと無いテラリウムウッドを購入または作って見てはいかがでしょうか?
すっごく良いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ちなみに、このケースにいたウッディちゃんは、やはり標本にしたいという魁秀さんにお返しいたしましたm(__)m

国家試験終わりました( ゚д゚)

こんばんは(^^)
現在朝7時11分電車乗り換えミスで24分ホームで待ちを食らっている私です( ゚д゚)笑
なので、今日のこの記事は半分朝書いた記事です笑


昨日新しい仲間ともったいぶった奴の紹介します!

某アリス○さんがリニューアル記念セールをしており業者卸売価格以下でオークションをしており即あるクワガタを落札しました(=゚ω゚)ノ

それは.....

昆虫王者メタリフェルホソアカクワガタです!!('∀'*)
昆虫王者かは知りませんが私の中で現在王者です笑

ちなみに、すでに飼育しているサンギールとは違い「大きくなる!青かったりする!」と特徴のだいぶ違った亜種になります(≧∇≦)

大きさは我が家の最大サンギールメタリフェルの1.3倍くらいかな?83mmです。

大きさ比較したかったのですがサンギール産は残念ながら数週間まえに★になってしまい、現在標本にチャレンジしています。
後日並べて見ますね(>_<)


めちゃくちゃカッコイイです( ゚д゚)


こちらWDなため累代が上手く行くかは分かりませんが、すこぶる順調なサンギールに続いて欲しいです(*^^*)



ここから、本当に国家試験後の私になりますが実技、完璧でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
恐らく入学してからの私のテストの中で1番よく出来たと思います!
3月16日合格発表で翌日に免許申請なので3月17日よりブログ名が変わる予定です( *`ω´)b
もう一度予定です!笑


明日は大宮KUWATA見かけた方はどうぞ気軽に話しかけてください(=゚ω゚)ノ
赤いニット帽、黒いコート、ワンピースのカバンが目印になるかと思います笑

追記....あれ、明日じゃなくて来週か( ゚д゚)笑


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
合格祈願に皆さんポチッと(人>U<)♪♪

国家試験学科わず( ゚д゚)

こんばんは(^^)
学科が終わり気が緩みまくりな私です( ゚д゚)


今日は国家試験の学科の日でした。
出来は....
100点が2つ必ずありますね('∀'*)笑
歯科技工士の本分は学科じゃないのに全国で競うのは学科ってのは気に入らないですが何とかいけそうですね(^^)
※競ったのは全国模試です笑

さて、テスト期間中ですが更新したいなぁと思ったのでダイオウの羽化報告です。

ちょうど一月程前にダイオウのオスが羽化してきました(=゚ω゚)ノ

蛹化して1ヶ月たちあまりにも変化がなくこれはやばいと温室に入れました。
蛹時は少し低温と聞きましたが寒過ぎたみたいでこのままだとダメになってたでしょうね(>_<)



温室に入れ、また一月たち無事そろそろ羽化ってところまできました。


羽化シーンは見れませんでしたがバッチリ羽化してきました。

サイズは物凄く小さく
ただ、小さいダイオウのツヤはこれはこれで良いなって感じでした(*^^*)笑

ですが、多分このダイオウは累代ストップですかね(>_<)
二頭いて1800菌糸瓶2つずつ計4つを使い、一度は40gUPしてたはずなのにスーパーダイエット(原因はわかっていて私が悪い)させてしまった上にもう一匹いたオス幼虫は蛹化不全(マットに移し瓶中央で蛹化して放置)と自信なくしました(^_^;)
てなわけで、残念ですがダイオウは引退です(T ^ T)

明日は実技、全力で頑張ります(`_´)ゞ



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
そして、次回新しい仲間が来ます!!
ヒントは世界一美しいクワガタの1番デカくなるやつ((((;゚Д゚)))))))

うちでも遂にいびペレ!!

こんにちは(^^)
今日釣りに行けなかった私です(´Д` )

今日いい天気だったので釣りに行きたかったんですが、車が借りれず断念しました(T ^ T)
今日行けなかったら来週KUWATAあるし2週間行けない(>_<)

まぁ、来週国家試験ですし勉強しようかな( ゚д゚)笑


そして、一月近く前の事になりますが
私ついに、
いびペレデビューしました('∀'*)!!


まだモニターの時のしか知らないのでクワガタBOX Mを買いました(^^)
写真はついでに買ったヒノキ芳香剤3つ入りも入ってますが、すんごい量です(≧∇≦)
オマケでいび茶と単品バージョンのヒノキ芳香剤(リボン付き)×3つも着いてきました(=゚ω゚)ノ

早速クワガタのお布団を使ってみました(^^)

写真はウエストウッディですがダイオウとスマトラ、本土ヒラタにも使ってますd( ̄  ̄)
というか、冬眠開けたら全てのクワガタに使う予定です笑

チップタイプの奴は現在3回目のセットのメタリメスちゃんの転倒防止用に使ってます。


めちゃくちゃお得なセットのクワガタBOXですね(^^)
まだ、ペレット2種と粒細かめの奴は使ってないので冬眠から覚めるのが楽しみです(*^^*)




ちなみにこの写真にウエストウッディが居ましたー笑



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
芳香剤はめちゃくちゃ良いヒノキの匂いが家中に広がってました('∀'*)
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
