

初!ルアー&フライフィッシング

こんにちは(^^)
またまた昼休憩な私です(=゚ω゚)ノ


昼休憩1時間半と長く今日は特にやることなかったので日曜にあったことを記事にします(^^)

先週日曜職場の歯科医師の先生と群馬奥地へ渓流釣りに行って来ました♪( ´▽`)


管理釣り場です(^^)
そして群馬奥地ではソフトバン○は電波が来ませんでした(>_<)
繋がりやすさno.1てどこで調べたんでしょう?d○comさんは繋がってました笑

途中休憩場で栃木のレモン牛乳を飲みました(=゚ω゚)ノ不味くは無かったです



朝6時から釣りをしたのですが午前中は丸坊主(´Д` )
その日はゲキシブだったらしいです(>_<)

お昼にはイワナ&ヤマメの塩焼きと釜揚げうどんを頂き元気を取り戻しました。

初めて頭から食べましたがめちゃくちゃ美味かったです(*^^*)

そして、釣りを再開して1時間後くらいから雨が....
予報ではすごい晴れるってなっていたような気がしますが結構降って来てとりあえずかっぱを着ての釣りになり坊主は継続(T ^ T)

そして4時間が経ち制限時間まで残り1時間、一緒に行っていた先生達は切り上げ魚を捌きに向かってしまい一人で釣っていると、
なんと立て続けに3本ヒットして釣り上げました!!

ニジマス2匹とサクラマスと言われましたがよくわかんないです笑



その後群馬の温泉に入り2時間半かけて歯科医師宅に帰宅



適当なお惣菜を買い、マスを捌きご飯を頂きました(*^^*)

その後自宅へ帰ったのですが、夜中11時に大宮周辺で迷子になったのは内緒です笑


残りのマスは一日置いて刺身と塩焼きにして食べました(((o(*゚▽゚*)o)))



あとアラでお吸い物も作りました。



フライフィッシングは右腕が翌日筋肉痛が酷くなり辛かったです笑

以上小旅行でした('∀'*)



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
クリック(人>U<)♪♪

諦めは成功の元( ゚д゚)

こんにちは(^^)
昼休憩なうな私です(=゚ω゚)ノ


今日は忙しくもなく任された仕事も順調に終わったので昼休憩中に何と無く投稿してます(^^)笑


今日は木曜日にあるクワガタの産卵セットを割り出したのでそれを記事にします(=゚ω゚)ノ

去年のKUWATAで手に入れたパプキンペア、我が家では2頭しか幼虫が取れず諦めかけてたんですが、僅かな希望にかけこっそりセットを組んでいました(^^)

そのセットがこちら

産卵セッ....
はい800瓶です笑
もう、メタリも産んで幼虫沢山オオクワも加温さらにはマリンドッケまで入ってワインセラーが満杯に(´Д` )
結果こんなセットになってしまいました笑

しかしですよ?
諦めてたセットに何と卵が見えてるではないですか!!

これは('∀'*)!と思い割り出し


結果8個の卵と2匹の幼虫を採ることに成功しました(≧∇≦)笑

諦めると成功するもんなんですねー( ゚д゚)

しかも、前回取れた2頭はオスとメスに分かれてるという奇跡♪( ´▽`)


このままの勢いでオオクワとマリンもうまく行くことを願いますd( ̄  ̄)


次回は今年もやってくれたあの種です(・ω・)笑





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑クリック(人>U<)♪♪

南会津2年1化その1

こんばんは(^^)
本日休みな私です('∀'*)

今日は平日休みで何故か父親と休みが被ったので安楽亭に行ってきました笑

ちなみに、安楽亭は肉目当てというより父と私はコーヒー目当てに行きます笑

オススメの飲み方紹介するのでためして下さいね(*^^*)
まずは濃ゆいアイスカフェモカ
アイスカフェモカはミルクを一つだけ入れるとちょうど良く美味いです('∀'*)

最後はさっぱりアイスカフェラテ
アイスカフェラテはガムシロップを一つだけ入れます(=゚ω゚)ノ

以上が私の発見したベストな飲み方です!試したらきっとコーヒー目当てに通っちゃいますよ(・ω・)ノ笑



さて、本題ですが一昨年より飼育して居た南会津産オオクワガタの幼虫の一頭が蛹化~羽化までしたので記事にします(^^)
ネタは有るのに投稿しなかった、その結果羽化までしちゃいました笑


3月5日前蛹になり今にも蛹化しそうです!
しかし、卒業式があり残念ながら出かけました(>_<)

そして夜中飲み会なども終わり帰宅してみると....

同日3月5日夜
本当に蛹化してた((((;゚Д゚)))))))笑
残念ながら蛹化の瞬間は見れませんでした(T ^ T)


~1ヶ月後~

2~3日で羽化しそうです!



4月11日午前羽化!
仕事なので朝6時に起きて見てみると既に羽化してきてました( ゚д゚)
残念ながらまた見逃しました(>_<)



帰宅すると無事羽化してました(^^)
見たかったです!悔しいです( *`ω´)笑


そして今日上羽で測ってみることに...
2年1化菌糸瓶5本を使っての羽化でなんと!!

大事な数値の部分が見れてませんが66mm((((;゚Д゚)))))))!!!笑

ちっこおぉ....笑


ですが!
親の南会津産のフォルムを継承して
めっちゃかっこいいんです!!(*^^*)



イケメン過ぎます(≧∇≦)笑

今年は残念ながら南会津はブリード出来ませんが次回こそはデカイのを出してやります!!


以上羽化報告でした(・ω・)ノ



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
クリックして下さいね(人>U<)♪♪

オオクワガタブリ情報

こんばんは(^^)
仕事に慣れてきた私です('∀'*)


今日は給料日でした(=゚ω゚)ノ
バイト時の給料の支給だったのですが割と多かったです(^^)
仕事にも慣れてきて昨日はめちゃめちゃ褒められました笑
入れ歯のワイヤーの部分、クラスプって言うんですが、あれが凄く上手いと言われました(*^^*)


そして、今日は実はもう始まってたオオクワガタブリードについて記事にしますd( ̄  ̄)

というか、最近ブリードを全然記事にしてなかったことをお詫びしますm(__)m

溜め込んであるので暇があったら書いていきます(`_´)ゞ


今期オオクワガタは2血統を中心にブリードして行きます。

まずは、能勢YG80×50の我が家最大コンビ



コバシャ中にラッシュマット、クヌギ産卵木(かねだいで選りすぐった)と気合いの一本セット(´Д` )
元々オオクワガタ苦手なので2週間後産んでそうに無かったら材をチェンジ!!
目標は15頭!
少数精鋭で15頭を全力菌糸瓶飼育して残りはマットですかね( ゚д゚)


続いて極太オオクワガタ!
はっ!産地聞いてない( ゚д゚)笑



こちらもコバシャ中にラッシュマット、
そしてコナラ特大産卵木(かねだいで選りすぐった2)気合いの一本セット!笑
コナラの方が結果が良いと次回セット時からは1.3倍ほど材を増やせます笑

目標は10頭!こちらも少数精鋭d( ̄  ̄)
飼育種増えすぎたもので(>_<)


ちなみに、産卵木には実は一工夫しましたが成功したら報告します。
ありふれた事ですが....


とまぁ、我が家では今期オオクワガタはこの2血統のみで行こうと思います(^^)

というのも他の産地は、まだ幼虫&蛹で南会津だけ前期メスが居るのでもし取れるなら取ろうかなぁくらいです(=゚ω゚)ノ


我が家ではメタリ、パプキン、マリン以外は爆産み禁止!って感じですね笑
なによりマリンがキャパを圧迫してきますね笑



今日はこんな感じで終わりにします(・ω・)

最後にオマケの
2投でダメになったベイトリール笑

つらぁ(´Д` )
慰めて笑



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ポチると幸せになります(人>U<)♪♪
怪しく無いよ笑

アメリカ行った友人より頂き物(^^)

こんばんは(^^)
ビーフジャーキーにハマった私です(=゚ω゚)ノ


この前初ビーフジャーキーを食べたんですが、美味すぎてハマりました笑
すでに10種ほど食べて見ましたが、サークル○サンクスの厚切りビーフジャーキーが一番美味いです笑



さて、本題ですが
私はマリンドッケを買った時から「増種はしない!」と決めていたんですが

釣り&虫友達のしゅんちゃんが標本用に買ったがブリードしてみます?との話を受け、ガッツリ増種しました笑





メンガタクワガタです!

オレンジなカラーに黒い斑点、そして特徴的な頭部の突起中々特異な見た目をしていますが、めっちゃカッコイイ('∀'*)!!
顎の形状が特にカッコイイ(≧∇≦)

しかし、メンガタクワガタは飼育が難しいイメージ.....はたしてブリード出来るのだろうか(>_<)







はい、4ペアいます笑
これだけ居ればきっと成功しますね(^^)

そして、このメンガタクワガタなんですが、オスで最大49mm最小47と恐らく普通サイズ
ただ、この2ミリの差で見た目には凄い違いがあるんです。

分かりますか?

もっと分かりやすいものを

突起がほぼなくなってるんですよ!!笑
累代が楽しみですね( ゚д゚)

目標は50mm!!マット飼育でd( ̄  ̄)


ちなみに、親虫は死亡後展足してお返しすることになってます。


以上、増種の報告でしたm(__)m



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(人>U<)♪♪

また釣りですみません( ゚д゚)

こんばんは(^^)
社会人3日目の私です((((;゚Д゚)))))))


今日で、正社員として働き出して3日目になります。
私は恵まれた場所だったらしく早くも高難度の技巧物を作ったり医院では今までやって居た作業の6倍近い速さで基本的なものを作る方法を学び、日々着実に成長して居ます(*^^*)
(春休み5日間のバイトもしてました)


そして、連チャン釣り記事ですみませんが春休みは釣り三昧してきました!笑
2日間分をまとめて記事にしますd( ̄  ̄)

まずは、今週火曜!学生として最後の一日だったのですが、彼女とデートがてら2時間ほど公園で釣りさせていただきました(≧∇≦)

釣果!

綺麗なヘラブナ?34cm
長竿で打ち込んで居たのですが当たりが来ず、短竿に変えて一投目での消し込み当たりでした笑
最後の最後で念願のヘラでした(*^^*)
私はヘラブナを狙ってますからね?笑



そして、先週日曜日!
ホーム中川にてしゅんちゃん&中学時代の友人とで釣りしましたd( ̄  ̄)
しゅんちゃんは渡米してしまうのでラスト釣行(>_<)
最後なので大物を釣らそうと張り切って居たのですが....
しゅんちゃん到着1時くらい....笑
遅い!雨振ってきた!坊主!!!
残念ながらしゅんちゃんは坊主で渡米しました笑

中学時代の友人は鯉をかけましたが初の釣りで糸を切られてしまいました(^_^;)


私はですね....
なんと!


コイを2匹!!
画像が悪くどっちがどっちだか分からなくなりましたが多分下が56cmで

なんと!!
上が自己ギネスの65cmのコイです((((;゚Д゚)))))))
釣りキチ三平の世界なら野釣り大会優勝しちゃいます笑
めちゃくちゃ重かったですよ(>_<)
12尺で釣ってたのですが、やはりつの字に竿が曲がり目の前に穂先が笑

最高の釣行でした('∀'*)




最後に中川のヌシの写真を....

確かに引いたんだっ....!!黒い靴下



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
魚もカテゴリに追加してます笑
ポチッとな(人>U<)♪♪
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
