スポンサーサイト


夏の思い出~クワガタ採集~

こんばんは(^^)
この時期から日焼けしだす私です( ゚д゚)



釣りが大好きな私は夏は日焼け暑さ対策としてパラソルを使うのですが、この時期になると涼しくまんま釣りをします。
なので、夏の終わりからから冬にかけて日焼けし出します笑



さて今日は、また過去の話になりますが
今年の夏は3回採集に出かけました(^^)

きっかけは友人と某埼玉の公園に遊びに行ったことからでした。
昼間に遊んでいると木の根の方にカブトムシの死骸が多数!
すぐに夜行きましたね笑


最初の木から既に数匹

しかし、その後は全くとれず(>_<)

トイレで蝉の幼生を発見、レアだと思い生命の神秘に感動しました....



その時、上からボトッとなにかが....
羽化したてのセミだ....

上を見ると.....


生命の神秘(多数)


そして、三回の採集の結果


5センチくらいなのにカッコいいノコギリ


蚊に刺されまくってうろから取った47㎜コクワ


メスだと思って上のコクワのうろから取ったコクワ♂18㎜


以上が持ち帰り個体です(^^)

カブトムシには出会えなかったですが、やはり楽しいですねd( ̄  ̄)


私は小さい頃に業者と思わしき人たちに採集場所を知られてしまい、穴場としていた場所を失ってしまった嫌な思い出があります。
そうならない為に皆様も、次世代の子供達のことを考えマナーと節度を考えた採集をしましょう(=゚ω゚)ノ




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
来年もできるかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

先日はお疲れ様でした~

例の画像を送りたいので、ツイッターのアカウントをおしえて下さい~

ゆうすけさんこんばんは(^^)

貴重な資料をありがとうございました(^^)笑
素晴らしい品々でしたね笑
プロフィール

あき

Author:あき
今後の目標!
オオクワガタ81up&極太
埼玉県産ヒラタ73up
ペレメタ85up&ブルーに近づける
サンメタ75up&大顎だらけテラリウム
パプキンブルーオスの個体を作出
マリンドッケ90up&累代安定数の確保
スマトラ&ダイオウ天寿を全うしていただく
アマノコ70up


本格的なブリードは素人ですがアドバイスなどよろしくお願いします。
虫ともブログリンク募集しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
